ハチの自転車日和

徒然と自転車初心者がスポーツ自転車を始めた記録を綴っていきます。 目指せ週4日自転車日和



スポンサー広告 |

定期検診

こんばんは。
ハチです。

本日は、定期検診だったのですが、
ゼーゼーしていたことで自転車乗ったのがばれました。

大目玉くらいました。

笑い事ちゃう!死ぬんやで!

と言われました。本気で叱られました。

やはり何キロも走るのはいけないそうです。
特に冬。

さみしい。

風になりたい。


休息日 | コメント:0 | トラックバック:0 |

鶴橋と迷子と自転車置き場

こんにちは。
ハチです。

昨日は久しぶりに自転車乗ろうかなとしたのですが、
雨に降られて断念。

今日こそリベンジ!
と乗ってきました。

13.94km 1時間34分14秒 (1078カロリー

9.94km 57分36秒(737カロリー

鶴橋までの往復なのですが、
目的地の子育てプラザなる場所を探すのに、
周辺をウロウロしておりました。


ええ、迷子。



聞きまくって、聞きまくって、やっと目的地到着しました。


周辺住民の皆様ありがとうございました。

しかし、上町大地なのかその辺りが坂だらけでして、
迷うたびに登っては下り、登っては下りして足がパンパンです。


無事到着したのはいいのですが、

自転車置き場がない!

いや、あるんですよ?
普通の駐輪エリアは。
しかし、スタンドのない私の自転車を止めるエリアはない。
強引にもない。

下見でよかった。



実は、私10月から手話教室をはじめておりまして、
そこの先生のサークルがこちらの施設で行われているというものですから、
是非参加したいと思ったのです。
で、
毎週なのだから運動になるなと自転車でと思ったのですが、
ダメでしたね。置くところがない。


いい目的地になると思ったのですがねぇ。


慣れてきたら、相談してみようかしら。


久しぶりに自転車乗って、気持ちよかったです。
やっぱり自転車は最高である。
自転車 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ヘルメット

こんにちは。
ハチマルです。

やっとヘルメット買いました。

OGK KABUTO のリガス2レディース
色はブルー

写真載せたいのですが携帯からだと無理そうですね。

とにかくかわいいやつです。
(*´ω`*)

18km自走。


ハチは山には行かないので、
平地用の冬手袋もかってもらいました。
\(^o^)/

上着があれば、もう何処にでも行けるよ!


冬も頑張るよ!

自転車 | コメント:0 | トラックバック:1 |

運動性喘息 その後

こんばんは。
ハチマルです。

ぶっちゃけへこんでました。


結論から言って、
自転車禁止されたわけです。

特に冬の走行を。

まず、
空気が冷たい。
乾燥している。
自転車で遠く離れた地で発作起こして帰らなくなったらどうする?

だから、フィットネスクラブで水泳と自転車にしなさい。

と言われたこと。

なにより、
運動性喘息は、鍛えてコントロール出来る病気ではない。
ということ。
いくら痩せても、運動したら出るんだよ。
と言われたこと。


何とか自分で喘息出ない走行の仕方を探そうとしていた矢先だったので、
ドクターの宣告はとてもショッキングなことでした。


だけど、
自転車やめる気はない!



それでしばらくだけ、
気管支を落ち着かせる治療に専念してました。

しかし、結果はすぐには出ない様で
まだ喘鳴しています。

もう、まてない!


走るよ、私は!
先生に、窒息するよ!
と脅されても、
私は、走るよ!


と、いいながら、
16km走ってヒーヒーなハチマルでした。


自転車 | コメント:4 | トラックバック:1 |

ハチマルライン更新

こんばんは。
ハチマルです。

今日は十三まで河川敷を走ってきました。

15.77km 1時間12分18秒(1210カロリー

随分寒くなってきました。
今の装備で丁度良いので、
これから先はもう少し考えなくてはいけませんね。

ちなみに、
今は、UNIQLOのスポーツ用長袖、
薄手のウィンドブレーカー、
レギンスにデニム。
手袋はまだ夏仕様

病気柄、ネックウォーマーは必要ですね。
あとは、手袋を冬用にして、
上着をどうするか、
それか重ね着するのか?

よくわからないので、要勉強ですね。


それと、今日走っていてあるてぃさんに、
「サドル上げたらどう?」
と、提案されたので上げてみました。

そしたら、なんと!


滅茶苦茶走りやすい!
ビックリ。

ただ、ギア入れにくくなった。

といったら、それはステムを上げなくてはいけないとのこと。

これ(車体のこと)も、勉強しなくてはです。

と言うわけで、ハチマルライン更新

明日にでもLIVにいかねば。


自転車 | コメント:0 | トラックバック:1 |
| ホーム |次のページ>>
